無職日記

仕事を休職しニートになり1ヵ月が経った。

この1ヵ月色々な事をした。眼精疲労から来る頭痛でおかしくなりながらもゲームをしたり行ったことのない有名ラーメン店に連れ出してもらったり12時間と惰眠をむさぼったり。無職初心者を気にかけてキャリーしてくれる元無職達には感謝しかない。

でも、まだやりたい事は尽きない。多感な20代の社会人が週休2日で人生を浪費しているこの世はマジでおかしいなと感じる。ニート万歳!労働は悪!

そして今日セールで買ったで積みに積んでいるゲーム達を消化しようとあるタイトルに手を付けた。

積んでいる23本中の第1本目 年上彼女のあまやか同棲 だ。

dlsoft.dmm.co.jp

 

いわゆるエロゲと呼ばれるジャンルだ。FANZA様いつもお世話になっております。下ネタ系はお得意のTwitterには書けないのでここに感想を記したいと思う。内容のネタバレは控えめにします。

あらすじは引っ越し先のお隣さんの娘さんに家庭教師を付けてもらうことになり~てな感じ。気になったらリンク先を見てな!

エロゲは数年前ゲーミングノートPCを買った時に1本触ってみたのだが選択肢をどこで間違ったのか鬱ルートに入ってしまいそれがトラウマで続きを出来ずにいた。しかしこのタイトルは択のないノベルゲームなので変に感情移入せず出来るなと思った。

 

結果的に大満足のゲームでした。ガチセロトニンぶしゃぶしゃゲーミング。

エロゲは個人の性癖にもよるが年上好きの紳士には是非プレイして頂きたい。

タイトルにもある通りひたすら1つ上の彼女とイチャイチャする内容なのだが恋愛経験の少ないオタクが疑似恋愛をするのであれば十分すぎる刺激でした。

うわ~~~ひなみさんkawaii!!!kawaii!!!!!!

エロゲの内容の半分は主人公の性格の良さで決まると思う。たまにゲスすぎて引くような主人公もいるそうなのだが今作は基本的に優しく気遣いのできる主人公で良かった。ただエロゲ慣れしていない人は主人公の名前固定に違和感があるかもだけど慣れよ慣れ

ストーリーも起承転結があり、転の部分でよくある困難も理不尽な形で降り注ぐ訳ではなく自分から挑戦する内容で鬱ルートがないので安心してほしい。

ヒロインひなみ役の声優さん飴川紫乃さんの声が美しくヒーリングボイスというのか耳が幸せになる。後でASMR作品探そう……

紳士の気になるえちえちシーンは買ってから自分の目で確かめよう!(ファ〇通

この作品の欠点は、かぁ~~~!彼女ほしいなあ!(大声)って気分になります。非リア殺し。終わった後の虚無感に苛まれます。同じ苦しみを味わおうや

 

セールで買ってしまい本当に申し訳ない!

定価でも3300円とお求めやすい価格なので是非!